こんにちは エスティナ深谷・熊谷の田中です。今年は雨が多いですね。明日も、月曜日も雨の可能性があります。コンクリート工事の予定があるので、予報が変わってほしいです。

今回はリガーデンの現場を紹介致します。群馬県邑楽郡千代田町 T様邸② です。植栽工事、照明工事が終わりました。

左からイロハモミジ、オリーブ、アオダモ、シマトネリコです。落葉と常緑を植栽し、イロハモミジ、アオダモはライトアップできるようにスポットライトを施工しました。

「おがせ」という自然石のゴロタ石を使っています。茶色を中心としているのですが、紫や青や赤などカラーリングが混ざり、表情があり植栽に合います。
軒下部分は茶系をいれつつ、少し明るめのイメージにしました。下草も明るいカラーリングのものを中心にしました。時間はかかりますが、それぞれが大きくなったり、広がったりして、賑やかになります。砂利や石を置き、あえて管理する部分を少なくしました。

いずれライトアップの写真も紹介していきたいと思います!