こんにちは。エスティナ深谷・熊谷の田中です。

K様邸が完成し、先日社内での検査を致しました。社内の検査では、エクステリアの担当と監督と課長職の担当の3名で行われ、課長がプランとお見積りで抜けや間違いがないかをチェックしたり、外回り部分の汚れや傷の有無を確認し、お引渡し前にもう一度現場の清掃や指摘事項の是正をするようにしています。

整地をして、出来るだけゴミや草をを取り除き綺麗な状態でお引き渡しできるように心がけました。今回仕上がりで気になったのは、駐車場のコンクリートで、陽が当たりにくい部分があり一部仕上がりが悪くなってしまいました。お引き渡しの時にお客様に確認して頂き、季節が良くなった時に再施工させて頂くことにしました。

乾く前 色に違いがあります。

乾いた後 色の違いは大分なくなりましたがデコボコになってしまいました。

冬のコンクリート工事では気温が気になりますが、日当たりも関係してくるので、難しいところです。コンクリートはデリケートですね。完全には凍ってないので、強度は大丈夫そうです。春になり暖かくなった時に再施工したいと思います。