こんにちは。エスティナ深谷・熊谷の田中です。今週は3日連続で午前中に現場で作業をしました💦1時間で1リットルくらい平気に飲めちゃいました。油断すると飲み物がなくなり、熱中症になってしまいそうでした。早めの水分補給と塩分補給が大事ですね。飲み物と一緒に梅干しも食べながら乗り切りました。

お引き渡しも無事終わりました熊谷市新築外構 N様邸の追加工事でシェード工事をしました。

見た目も涼し気です。

最近は黒い外壁が人気ですが、やはり熱くなりやすいようです。N様邸は日当たりが良く南側の窓が大きいので、冬は暖かそうですが、夏の日差しは厳しそうです。奥様もあるのとないのでは、全然違うとおっしゃっていました。YKKのアウターシェードという商品なのですが、カタログを見ると、室内温度が3度~5度くらい違ってくるそうです。冷房の効きも大分変わりそうです。

今回はタイルデッキに固定する仕様です。着脱も簡単!

熊谷の夏は暑いですので、日除けは必須です!熊谷市では日除け設置の補助金もありますので、検討してみるのもいいかもしれませんね!