皆さんこんにちは!
エスティナ深谷・熊谷です♪

毎日暑い日が続いていますが体調など崩されていないでしょうか。

さて、今回は「今流行りの外構テイスト」についてお話をさせて頂きます!
現在、新築住宅の内装・外構ともにトレンドになっているテイストはまさに・・・・

ジャパンディスタイルです!!

ジャパンディスタイル・・・?何それ?と思われた方が多いかと思います。

ジャパンディスタイルとは「Japanese(日本の)」と「Scandinavian(北欧の)」の造語からきた言葉です!
中々イメージが湧かないと思いますのでいくつかお写真を載せますね!

このようなテイストになります。

皆さん何か共通点を見つけられましたか?♪

まず、ジャパンディスタイルとはシンプルで温かみのある北欧テイストに和のテイストがミックスされたテイストをいいます。
北欧の人々は、日照時間が短いことから家の中で過ごす時間をとても大切にしています。
外で過ごす時間が少ない分、家の中に植物や自然素材を取り入れたり、インテリアにも上質な素材を使用してより快適な暮らしを求めてきました。

日本の「和」に見られる「間」のシンプル、ミニマリズム、自然と暮らしの融合を重視する「侘び寂び」の文化と、北欧の機能性を重視しながら自然素材を上手に取り入れるモダンなデザインが調和したシンプルでスタイリッシュなデザイン、暖かみの中に洗練された風合いを感じる空間がジャパンディの特徴です。

ジャパンディスタイルのポイントは、大きく3つあります!

①ニュートラルカラーを取り入れる!
ニュートラルカラーとは下記のような白や黒、くすんだ色味のことをいいます♪

②自然素材を取り入れる!
冒頭に施工写真を3枚載せましたが、全て木目調が使われているのがわかりますね♪

③シンプル・スタイリッシュ・かっこよく!
柔らかい雰囲気を出す曲線ではなく、スタイリッシュでかっこいいイメージの直線を意識するといいですね♪

今のトレンドは「ジャパンディスタイル!!」

皆さん、ぜひこの機会にジャパンディスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

=======

外構・エクステリアやお庭・ガーデンのことは、暮らし始めてからいろいろと気づくことが多い部分。

「こうだったらいいな」
「もっとこうしたい」という考えが出てきたら、
まずはエスティナ深谷・熊谷にお気軽にお問い合わせください。

エスティナでは皆さまの暮らし方に合わせ、デザイン性と機能性を融合させ、ご提案致します。

*****「エスティナ深谷・熊谷の対応エリア」*****
埼玉県深谷市、埼玉県熊谷市、埼玉県本庄市、埼玉県東松山市、埼玉県秩父市、埼玉県川越市、埼玉県坂戸市、埼玉県羽生市、埼玉県桶川市、埼玉県北本市、埼玉県加須市、埼玉県久喜市、埼玉県上尾市、埼玉県鴻巣市、埼玉県行田市、埼玉県坂戸市、埼玉県鶴ヶ島市、群馬県高崎市、群馬県前橋市、群馬県藤岡市、群馬県伊勢崎市、群馬県太田市、群馬県足利市、群馬県館林市、栃木県佐野市

(工事の内容によってはご対応しかねる場合もございます。あらかじめご了承下さい。)