こんにちは。エスティナ深谷・熊谷の田中です。先日梅雨入りが宣言されました。昨日も今日も梅雨らしい降ったりやんだりの天気です。外の仕事で特にコンクリート工事は影響してきます。こういう時は、慎重に、そして弱気でいこうと思います。

先週完工した現場をご紹介致します。自社、古郡ホームの新築のお客様の現場で、境界のブロックから着工して約2か月間かかった現場です。自社の外構ではかなり大きな現場でした。敷地が大きく内容も盛りだくさんでした。デッキ、テラス 園路、アプロ―チ カーポート 門扉 レンガ貼り門袖・・今回は駐車場と門廻りの紹介です。

こちらの現場では外壁工事が材料の遅れのため、足場が取れずに本格着工も遅れてしまいました。

水道屋さんと打ち合わせをし、水道メーターや汚水桝の位置を決定。タイヤの乗りづらい場所に持っていくようにしました。
今回の門柱は貼り物のタイルです。タイルの種類もかなり良いものを使いました。
レンガと乱形の石貼りで洋風の門廻りになりました。鋳物の門扉とミニフェンスがいいですね!
カーポートは熱線吸収の屋根を採用しました。コンクリートに日陰ができてます。実際に下では涼しいんです。暑い日でも車内の温度が全然違いますよ!

機会がございましたらお庭もご紹介したいです!